今自分ができること・・・

震災があって初の出社。
日本で最大の災害の影響で、私の会社でも現地支援の実施を行うことがほぼ決まった。
人選はまだまだ分からないが、宮城、岩手、福島、茨城に部門の1/4くらいの人が出向くことになると思われる。
どういう支援を行うのかはよく知らされていないが、私が行くことになったら、
少しでも多くの被災者にとって笑顔を与えられるような仕事をしてきたい。
そして少しでも早く復旧できるような仕事をしたい。


通常のルーチンワークも非常に溜まってしまっていて、大変だが、
やはり思い出のある地での被災でより自分自身何かしたいという思いも強いので、
できる限りのことをしたいと思う。


まだどういう方向になるかは不明だが、今も被災に合われている人たちが
笑顔で過ごせる日常を取り戻せるように早くなりますように。。。