日本U-22代表 対香港(アウェー)戦

前回の試合で予選通過を決めたU-22代表。
今後のシード獲得へ向けて印象を与えておくべき重要な試合にて4−0という結果は非常によかったといえます。
DFラインを4バックにしたこともあるのか、若干守備でのミスが目立ち、危ないシーンもいくつかありました。
ただし、右サイドに入った細貝は非常にいい仕事をしていたと思います。正確なクロスをあげるなど、攻撃に非常に積極的に入り守備もしっかりこなしていたと思います。
本田のFKはすばらしかったのですが、あれが3本に1本打てるように慣れれば試合でも期待できるのですが、数十本に一本では期待薄です。
主力が若干疲れを感じさせるプレーだったのが気になります。
もう少し連動性、そして想像力を出してほしかった。


次回はHOMEでマレーシアを迎え撃つわけですが、平山が累積で出場停止ということで誰がFWを務めるのかが面白そうです。ここいらで平山なんか要らないぜくらいなプレーをFW陣が見せてほしいですね。
できれば見に行って応援したいですね。