ガットゥーゾ・欧州制覇!!

本日行われたチャンピオンズリーグ勝戦ACミランリヴァプールを2−1で破り、7度目の優勝を果たしました。
F・インザーギが2ゴール!!
カカは1アシスト、先制点もお膳立て!!
ネスタマルディーニの鉄壁な守備!!
オッド・ヤンクロフスキのオーバーラップ!!
ジダの好セーブ!!
ピルロのスーパーパス&FK!!
セードルフのすばらしい判断力&キープ力!!
アンブロジーニ・・・あんまり記憶が・・・
そして何よりガットゥーゾの豊富な運動力と敵の攻撃の芽を潰す大活躍!!!

おそらく今大会の主役はみんなカカやセードルフをあげると思いますが、やはり個人的にはガットゥーゾですね。
特に準決勝のC・ロナウドを完封した働きはすばらしいものでした。
彼がドリブルで逃げていくのを初めて見た気がします。
今回もセンデンをマークし、サイドで自由にさせませんでした。
序盤こそ、リヴァプールペースでしたが、徐々にカカが自由に動き回ることでセードルフピルロといった中盤がスペースをうまく使えるようになり、最終的にはカカがファールをゴール前で誘い、それをピルロ&F・インザーギが決めるという最高の形で先制出来ました。
2点目はまさにインザーギの仕事というべき裏を狙った動きで止めを刺す追加点を決め、ほぼ試合を決めました。
ロスタイム間際にカイトに決められましたが、やはり経験の差というか一点差になってもあわてないところがすばらしい。
ここで2年前の過ちを犯してしまってはいけませんからね。
これで、また日本にミランがやってくると思うと非常に楽しみでなりません。
何とかしてチケットが取れないかがんばってみたいものです。