歩いて・・・

今日、バス代をケチって歩いて駅から帰りました。
所要時間1時間10分。
これがどうなのかがぜんぜんわかりません。
やっぱ遠いのかなぁ・・・

久々に駅から家まで歩きました。
しゃちょーと(たぶん映画を見た帰り道に)歩いて帰ったとき以来でしょう。
おそらく1年半ぶりかなぁ(かなり曖昧・・・)。
そのときゴキブリの研究者のことについて語り合ってたのを覚えてます(ここははっきりしてます)。

たまぁに違う帰り方をすると同じ道でも違った雰囲気を感じました。
夜空を見上げるとわずかな星が輝いていた・・・
ふと、ゼミの同期卒業者たちを思い出し、「いつか自分にもそのときがくるのだろうか」と夜空へ向けて手を差し伸べた。
いつからか、スポーツにしても勉強にしてもやたらと高いと思ってた自分の天井と見つめ続けて、いつの間にやら手が届く位置まで来てしまったことを実感してしまった自分。
そう遠くない間に訪れる未来ではまた高い天井を見つめながらどこまで昇っていけるのかを挑んでいくのだろうか。

とりあえず、今まさに足が筋肉痛です・・・痛い・・・