初めてVISTAに感動を覚えた・・・

もう絶望的だと思った。
実は数日間かけて作成していたファイルを誤って昔のしょぼいファイルで上書きしてしまった。
ファイルを削除したものでなければ、ファイルを復元するのはWORD等のバックアップを取っているもの以外できない。
今回上書きしたのはテキストファイルで、確実に復元不可能。
もう絶望しかけていたその時、VISTAのある機能を思い出した。
VISTAには“以前のバージョン”といういままでの更新記録が残る仕様になっている。
そこで検索をかけてみると、昨日までの更新状態を発見。
今日の作業分は復元できなかったが、一命は取り留めた。
あー、本当に絶望しかけた。
VISTAってすげー!!


今日の独り言
「しっかりとバックアップを取ることはとても重要だと痛感しました。」