衣替え・・・

6月から会社はクールビズということで。
会社内ではあまりネクタイをすることがない。
良い季節になりました!!
っというわけで、自宅でも衣替えを実施。
とりあえず私服が半袖に。
そして・・・
寝巻が甚平に。
人生初の甚平です。
何やら似合っている気がします。
日本色がよく似合うと自負しています。


ついにヨーロッパでもリーグが終了。
そして今年も偉大な選手たちが引退していきました。
マルディーニネドヴェドフィーゴマルティン・ラウルセン、グラベセン・・・
数々の英雄たちがまたフィールドを去っていった。
正直、まだできるだろうと思う選手もいるが、彼らの意志を尊重したい。
これからつぎつぎに彼らに憧れてプロを目指した若い世代が現れてくるだろう。
新たなスターの誕生、できればそれが日本であらわれてくることを期待したい。


今日の独り言
「若いときには、ずいぶん嫌いなものが多かった。
 なにかを嫌いだ、と主張することは簡単で、気持ちが良い。
 本当に嫌いだったわけではない。
 嫌いだと思い込むことで、自分を確保できる、そんな幻想があった。
 なにかを嫌いになることは、軟弱な自分には都合が良い。

 若者は皆、好きなものを求めるのと同じだけのエネルギィを使って、
 嫌いなものを一生懸命探している。
 そうすることで、自分が明確になると信じている。
 
 from 夏のレプリカ