蚊・・・

昨日はなんだか疲れたので1時過ぎに寝ることにした。

そしたら耳元で「ぶ〜ん」という音がした。
「奴だ!!」
自分はそう察知し、肌の露出を抑えるべく、布団をかぶった。
しかし、蒸し暑い夜に布団をかぶっているのは寝苦しい。
そのため、少し布団を払いのけた。

その後、しばらくしたらなにやら足や手がかゆくなってきた。
「やられたっ!!」
そう直感した。
部屋にあるはずの回復アイテム「キンカン」を探した。
が、見つからない。
こういうものはいざって時に見つからない。
自分は考えた。
こういう時こそエリクサーを使うしかない!!!
そこでドライスプレーを患部に射出。
これが気持ちいい。
ひんやり冷たくて夏場には最高だった。

そして・・・さすがエリクサー。
効果てき面だった。
自分はもう決してドライスプレーに足を向けて寝られないのだろうと思った。