あなたは、大切な人をなくしたことがありますか・・・

タイトルは「CLANNAD」のキャッチコピーです。


大学の帰りに話してた「今やってる面白いアニメ」って何かなと考えてみると・・・
1位 CLANNAD  まあこれは無難でしょう。正直、ここらの作品を京都アニメーションに作らせたら右に出ることができねぇ〜
2位 BAMBOO BLADE  これは漫画を読んでるのもあるけど、脚本に倉田英之がついてるからねぇ。これは譲れねぇよ。舛成さんが監督してくれたらもう1位だったかもしれないです。
3位 しおんの王もやしもん まあここも無難だなぁ。もやしもんは作品が素晴らしいので、しっかりしたところで作ってくれたなら面白いでしょ。しおんの王がどこまでがんばってくれるかだなぁ。
4位 もっけ これがどうなるかがかなり気になる。神奈川では放映してないので、ニコニコ動画で見るくらいしか方法がないんだけど、これも原作を既読していてどういう感じなのかがわかってるから作り方次第で面白さが変わるなぁ。
ほかに灼眼のシャナ?やみなみけとかもやってるけど、大ヒットしそうな感じじゃないなぁ。
シャナは正直、1期のほうがいいと思うけど。
今期は原作知ってるのが多いからサプライズ的な作品がない・・・
春はGUNSLINGER GIRL 2ndシリーズやホリック、ハルヒ、アリアあたりがやるだろうからレベルが上がるかなぁ・・・
ってその頃はきっと就職活動で死んでるんだろうなぁ。


今日の独り言
「最近、“かつ”を変換して最初に来るのが“∧”なんだよなぁ。TAの影響か・・・?」