新年しょっぱなの旅

ruki12008-01-05

まさかまさかの展開でした。


1月4日朝から予定を空けておいてくださいという連絡からどこか遠くへ行くのかと思ってたのだが、まさかあそこまでいくとは・・・


朝8時半から水難コンビがお迎え。
まず最初のサプライズは大量のチョコレート。
どんだけうってきたんじゃーってくらいな量です。
種類にして30種類はくだらない!!


秦野中井から東名に乗って西へ!!

どこに行くのかは教えられずにひたすら西に進むのはハラハラドキドキです!!!
東名では最高松阪が出すストレートくらいの速度でどんどん静岡を西に進んでいきます。


まず最初にたどり着いたのは浜松にある竜ヶ岩洞!!
東海最大規模の鍾乳洞です。
鍾乳洞についていろいろ調べている私にとってはまさに最っ高の場所!!!
もうテンションが最高頂に達しちゃいましたよ!!!!
中はもう最高に素晴らしかったです。





次に向かった場所は愛知県名古屋市
味噌カツを食べようとここまできたのに名店矢場とんは大行列・・・
仕方なく近くの別の店にて味噌カツを食べました。


その後、名古屋港水族館へ!!
水族館好きの私はここでも大興奮!!
特にいるかのショーは見ごたえがありました。
そしてたくさんのペンギンたち!!

若干種類が少なく感じたことといられる時間が少なかったのは残念でしたが、十分満足できました。


その後、熱田神宮にて少し遅い初詣。
お参りした後におみくじを引いて・・・吉でした。
まあまずまずということで。
比較的いいみたいですし。

帰りに名古屋城を経由して(入りたかったけど遅くてしまってました。残念っ!!)名古屋駅にて名古屋コーチンを食べました。
高級料理名古屋コーチンともあって鍋はべらうまでした!!


まさか新年早々名古屋で過ごすとは・・・もうびっくりです。
お二人ともどうもありがとうございました。