北海道1日目(旭山動物園編)・・・

いやー、ついに来ました。
でっかいどう!北海道!!!


昨日の雪の影響で飛行機が遅れていました。


というか、まず朝いきなりバス停乗り場を間違えており、急いでその場所に行き、乗ったら通勤ラッシュにつかまり自転車で25分のところをバスで40分かかってしまいました。
しかも、乗る予定の電車を2本見送ることとなり、京急線も振り替え輸送等のため遅れており、空港の集合時間を15分以上遅刻するという出発前から幸先の悪い雲行きでありました。
これがTravelの語源でもあるTrableというやつでしょうか?


結果、旭川空港に約10分遅れての到着となりました。

早速タクシーに乗って旭山動物園へ!!
午後1時から約2時間半動物園を堪能!!!
ちゃんとペンギンのお散歩も味わってきました。


その後バスを乗り継ぎ、札幌市内のススキノグリーンホテル2にて宿泊!!
夕食はかに将軍にてかに会席とけやきのラーメンを食し、ホテルに戻って大貧民大会。
メンバーによってルールがかわるからようわからないっす!!
勝率はまずまずなのかな?
とりあえず明日はホテルでインターネットが使えないのであさって更新します。