北海道2日目(さっぽろ雪まつり編)・・・

夜中まで起きてたので、二日目はかなりの寝不足・・・
でも、朝食バイキングがあるから重い体を起こして食べましたよ。




朝食後、早速大通りの雪祭り会場へ!!
初日ということもあって12丁目あたりは完成してないものもあったけど、クオリティの高い作品がいくつもあったです。
びっくりしたのが、オリゼーがいたこと。
だれだ、もやしもん関係をつくろうって言ったやつは!!!
最高だぜ!
3,4箇所はすっごくでかい像があった。
どうやったらこんなんつくれんだよ・・・
このとき、思想の違いからうちがチーム・コーダイを脱退することを宣言しました。
今後はみんなの活動を見守りつつ、自分の求める姿を探すためにいろいろ錯綜していく予定です。
今までメンバーのみんな、ありがとう!!
うちの今後を応援してくれ!!



一通り堪能した後、みんなの希望でいざジンギスカンの店へ。
このお店のラムは臭みが取れてて非常に食べやすかったです。
これならまた食べたくなる味!!
また札幌にきたらよらせてもらいます。




その後は札幌時計台の展望台に行った後、ススキノ通りの氷祭りを見ることに。
個人的にはこっちのほうがレベルが高かったけど、数はやはり少なめ。
ドラゴンやら白鳥やらもうリアルすぎ!!
氷の中にいる魚もどうやってんだよって感じです。
もし雪まつりにきたらススキノ通りにもよってください。




雪まつりを見終わったら、宿泊先のある定山渓へ。
バスで80分程度と市内のわりに結構遠い・・・
河童が有名なだけあっていたるところに河童の像があります。
散策マップなどもあって意外と楽しめるところだと思いますよ。
私たちが泊まった定山渓ホテルは大浴場がめっちゃ広かった。
100人入ってもへっちゃらって感じ。
なにやら800坪ほどの浴場があるとか・・・
そりゃでけぇよ・・・
バイキングも予想以上にレパートリーがあってよかった。
夜に食べた熊カレーはちょっといただけなかった(まずいわけではない)気がするが・・・
くまっ!!ってテンションになります。
挑戦者はいますか?


今日の独り言
「昨日の更新は写真がうまく取り込めなくてできませんでした。」