就職活動の軌跡・・・

まず最初に。
第一志望企業に内々定を頂きました!!!
企業名はさすがにかけませんが。


と、いうわけでいままでのうちの就職活動について。
と思ったんだけど、他の人に比べてマシな就活してないな。

[12月]
合同セミナーに参加(2回くらい)
NTTデータ・東日本・ドコモ セミナー参加

[1月]
学校でのセミナーに参加(1回くらい)

[2月]
NTT東日本・ドコモ・KDDIJTBぐるなびなどのセミナー参加
学校にてセミナー参加(3,4回くらい)

[3月]
実際に志望企業にて選考(GD3回、面接2回)
実際に面接をした企業は1社のみ


実際に選考で落ちた企業なし
完全勝利です!!
面接前日ニコニコやらyoutubeに浸ってたわりには好成績!!
すげぇな。
漫画もかって読んだし、空の境界も見に行ったし、何より旅行にも行きましたよ?
とりあえず楽しみながら就活出来たことが勝因なのでしょうか?
ただ、全てがよかったわけでもなく、個人的にはもう一社あるほうが非常にいきたいと考えていました。
でも福利厚生面で若干不安があり、悩んだ挙句、受かった企業へ。


とりあえず、まだ春休みが少し残っているので旅行にいけそうなら行きたいと考えています。



今日の独り言
「今までご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。」