秋保・松島一人旅 最終日・・・


最終日は八時ころまでのんびりしてました。
ここは朝食が洋食で、そこそこってかんじ。

この日は松島水族館にてのんびりお魚鑑賞をしてきました。



日本で最初の水族館らしく、全体的にちょい古い印象はぬぐえなかったな。
ただ、内容としては十分だと思う。
アシカショーやラッコの餌などなかなか面白い。
アシカショーは演技なのか、指導不足なのかがなんとも判断しにくかった。
あと、先着で行われる水族館の裏側に参加。

なかなか裏側は狭く、いろいろな場所を見せてもらった。
基本的に魚のえさはあじ、さば、いわし、ししゃもなんですね。
あとコウロギとかも餌のために買ってるのはチョイびっくりした。
いい体験です。


その後食事を取った後にデザートとして限定コーヒーゼリーを食べました。

ゼリーの上にアイスがのっていて、コーヒーの苦さとアイスの甘さが非常に美味!!
こいつはまた食べたいな。
後は電車にて仙台に行き、お土産を買って喫茶店にて時間まで読書してました。

この喫茶店ではかなりの種類のコーヒーがあって目移りしますね。
ブルーマウンテンが650円だったから飲もうか悩んだけど、プリメイラというものに。
今度着たときは飲んでやるぜ!!
帰りも9時間くらいかかって帰りました。
途中、宇都宮にてみんみんに立ち寄り餃子を満喫。

やっぱ餃子うまいな、宇都宮。
隣の方もこれならいくらでもいけるぜって言ってましたし。
また、旅行計画しようかな。


今日の独り言
「人は結局 絶対に破られない約束事が 欲しいのかもしれないな……」