秋保・松島一人旅 2日目・・・

朝6時半頃には起床した2日目。
朝から徒歩15分くらいのところにある磊々峡というところに散歩してきました。

歩いて20分くらいの長さだったけど、景色はよかったです。
安らぎってやつがそこにはありました。

帰ってから朝食。

個室にて鮭の塩焼きや焼き海苔からご当地名産のお豆腐かまぼこのバター焼など、8品くらいありました。
バター焼は絶品。これは毎朝くいたいね。
食後には昨日から狙っていた旅館内にある喫茶店のケーキセットを食べてみた。

神戸から直輸入のケーキ。
のっかってるアーモンドのスライスがマッチして絶品です。
なんか幸せってこういうことなのかと思っちゃいました。

それからチェックアウト後、バスにて仙台市内観光へ。
目的は瑞鳳寺と仙台城跡。
るーぷるバスという観光バスにて回りました。
最初は瑞鳳寺から。

石段を登った先にあるこの寺は政宗が埋葬されているところ。
豪華な作りで近くに親族関係の方のお墓もありました。
ただ、ちょっとショックだったのは政宗って身長160センチもなかったのね・・・
なんか180くらいの大男かなんかかと思ってたよ。

その跡に仙台城跡に。

こっちは仙台城があったところだが、今はほとんど何もない。
CGにて仙台城を再現した映像が見れる資料館があるくらいかな。
ただ、歴史を知る上では結構面白かった。

12時を回った位になり、昼食のために駅前まで戻り、キャンティーヴォーノというイタリア食堂にてピッツァランチを食べました。


ピッツァ、サラダ、コーヒー、スープ、一口デザートが付いて1050円は安い!!
しかもうまい!!
他のパスタなんかもさらに安い!!
仙台でここは超お勧め。
きたらぜひ食べに来てもらいたいね。
駅から10分くらいかかるけど。


食後は第2の目的である松島へ。
電車の本数がすくないな。


到着後は予約していたクルージングにて松島湾を1周してきました。
かもめがすげぇいっぱいいる!!
えさがもらえると思って寄ってくるし。

周りの島々は面白い形をしてるのも多くて面白かったです。
眺めは確かにいいけど、松島の海って結構きたない・・・
それがかなりマイナスです。
船を下りたら瑞巌寺というお寺へ。

寺へと続く杉林がすっごく異彩を放っていてすごかった。
なんかそれをじっと見てたら「山って全部杉が生えてるものだと思ってました」という台詞が頭をよぎったくらいインパクトのある杉でした。
寺の中には当時の部屋などが保存されていて歴史を感じさせてくれます。
復元されたふすまは非常に綺麗な絵で吸い込まれそうでした。
こういうのってもう言葉では表せない美しさってやつなんでしょうね。
残り時間で近くの島々をふらふら。


やっぱ松島の見所はこの湾に点在する島々なんでしょうね。
天候があまりよくなかったのが少し残念でしたが、とても満喫できました。
あとこっちって寒いのね?
最高気温が22度だった・・・
半袖だと少し肌寒いって感じるときもしばしば。


6時半頃にホテル近くのレストランにてフランス料理のコースを食べました。
さすが、量が少ない(笑)
ただ、一品一品出てくるので、食事に時間がかかるためか、物足りないなぁって感じは受けなかった。





ただ、最後のデザートがやたらと豪華!!
びっくりしました。
食べた後にホテルに戻ってネットを使おうと思ったら使えず、設定をいじりまくってたら間違って無線のアプリを消してしまった。
仕方なく、TVでオールスター戦をみて、バイエルン戦を見て寝ました。
なんか旅行に行くといつもPCの調子が悪くなるんだよなぁ。
なぜだろう・・・



今日の独り言
「くそう オレはお前らが大嫌いだ

なのになぜ・・・負けちまえって気にならないんだ

それは・・・

お前らが心底勝ちたがってることは知ってるからだ」