総括:伊勢・志摩・名古屋旅行

自身2度目の伊勢旅行。
約1年ぶりです。


主に食事にお金をかけた旅行で、旅館等は比較的低コストに。
交通費もまわりゃんせの使用で伊勢・志摩では交通費・観光施設費が9500円ぽっきりという感じ。


初日はまず昼に伊勢うどんを食べて、合歓の郷にてパターゴルフ&キャノンボールなるものを体験しました。
実はこのときロッカーにカメラを置いてきて写真がまったくありません!!
しょぼーん・・・
パターゴルフでは夕食をかけて真剣勝負!!
結果としては・・・
1位:Endo  34打
2位:Miyako 45打
3位:Kato  46打
4位:Seto  47打
1位以外は僅差ですが・・・
まあ完敗でした。坂がよめねー!!

キャノンボールとは水上ボートのことで、救助なんかに使われてそうなボートがすっごいスピードで突っ走るもんです。
かなりのスピードでジャンプしたり、カーブしたりしてスリルは満点。
メガネが飛ばないかかなり心配でした。

夕食は松坂牛で出来たハンバーグを食べ、二見のホテルにて一泊。



2日目は伊勢神宮(内宮・外宮)と安土・桃山文化村、そして虎尾山(砲台山)に行きました。
伊勢神宮については自分も初回の旅行で観光済みで、懐かしい感じでした。

とりあえず、来年から会社でなんとかやれるようにおまいりしてきましたが、どうなるのでしょうかね。
両方回った後はおかげ横丁(おはらい横丁)にて松坂牛ステーキ丼を食べに。


実は自分は夏バテにより食欲が出ず、ここでは1/3も食べられませんでした(涙)
ここまで食べられないのは初めてでかなりショックです・・・
この体調は旅行中いっぱい続いたためほとんど食事を食べきることが出来ませんでした・・・
夏バテこえぇぇぇぇ〜〜〜

昼食後、安土桃山文化村にて、にゃんまげのまげをとってみようという話だったのですが、なんとにゃんまげに遭遇することが出来ず・・・企画倒れでした。

話によるとにゃんまげが最近サボり気味とのこと。
なんじゃそりゃ!!!
ただ、ここの隠し屋敷がかなり凝っていてかなり面白かった。
ここでもタイムを計って夕食をかけるはずだったのですが、先頭ランナーが開始1分で出てこれる裏ルートにてでてきてしまい、なんだやんだでみんなで突入してしまい、企画倒れ。
実際に競ったらかなりセンスが問われた気がします。
その後は宇治山田駅に戻り、砲台山へ!!
今年から住宅開発かなんかで、入山禁止って話だったので、入れないと思ってたんだけど強引に裏ルートから入山。
この際、近くの床屋のおじさんに道案内をしてもらった。
正式ルートからじゃあはいれんよ、って言われて裏ルートの行き方を教えてもらってその通り行ってたら、後ろからおじさんが原付で追っかけてきて入り口まで案内してくれた。
なんていいおじさんだ!!
その後、登頂。
頂上では小説「半分の月がのぼる空」にでてくるシーンにそっくりな場所がありました。
そこで登山ノートがおいてあってそれになんか色々書いてきました。
その後、ノートの取り合い(とはちょいと違うが似た感じ)みたいなことをして色々はっちゃけてきました。
夕食を小説にでてきたまんぷく食堂で食べようとしたら、臨時休業!!
うがー、なんてこったい!!
仕方なく、ホテルの近くの食事処にててんぷらうどんを食べました。


三日目はおはらい横丁にてお土産を買いに行ったのち、鳥羽水族館へ。
ペリカンやアヒル・ペンギンのお散歩レースを見たり、様々な魚を見て、癒されてきました。
やっぱマナティやスナメリってかわいいっす!!
ミキモト真珠島もついでにまわった後、旅館でまったり。
夕食が旅館の伊勢海老の船盛等ですっごい豪華でした。

夜は最後の夜ということでぶっちゃけトーク
みんなのタイプのような感じの話を朝方まで。
その結果、朝がどんよりムード。
そりゃ睡眠2時間じゃねみーよ!!


最終日は名古屋にて名古屋城観光。

名古屋城って徳川家が建てたんだね。
しらなかたよー!!
しかも、空襲で炎上してたなんて。
しらなかたよー!!!
名古屋には3度目だけど名古屋城にくるのは初めてなんだよね。
城廻は松山城以来かな?
お城廻るのもいいなあ。
なんか、知性がUPしていってる気がする。


こんなそんなで旅行終了。
って帰ってきたら日本準決勝負けてるしー!!
ふがいなさ過ぎる。
色々イベント発生でかなり楽しい旅行だったですな。
また来たいと思える場所ですね。
いや、ぜひ行こう!!


今日の独り言
「「本当に欲しいのものは自分の手で強引に掴み取れよ。おまえの両手はそのためにあるんだぜ」」