個人的WBCベストメンバー・・・

なんか飲み物の引換券をもらうと、ほしくもないものと一緒にレジまで持って行ってしまう。
結局予定以上の買い物に・・・


WBCは巨人の原監督に決まったけど、選手はまだ正式に発表されていない。
そこで、個人的にベストメンバーを選んでみました。


投手10名
ダルビッシュ
涌井 秀章
岩隈 久志
松坂 大輔
杉内 俊哉
内海 哲也
田中 将大
浅尾 拓也
馬原 孝浩
岡島 秀樹

選考理由
まあ、タルビッシュ、涌井、松坂、岩隈の4人は確定でしょう。
中継ぎに貴重な左、そしてロングリリーフが利き、メジャー経験のある岡島もまあありかと。
先発陣にも左が欲しいので杉内と内海をノミネート。
構想としては涌井を中継ぎで使いたいですね。
あとは調子の良い浅尾、オリンピックで活躍した田中、抑えで馬原を入れてみました。
岩瀬は今年あまり安定してないのと、やはり球威不足かと。
藤川についてはストレート以外にもう一つ強力な武器がないとメジャー選手には打たれる気がする。
個人的には黒田と斎藤隆が欲しかった。
あと渡辺を入れても面白い。


捕手3名
城島 健司
矢野 輝弘
谷繁 元信

選考理由
まあ選べる人が限られてますから。
阿部は間に合うなら入れてもいいかと。
細川は微妙だなぁ。
里崎も怪我がなければ。


内野手8人
小笠原 道大
内川 聖一
荒木 雅博
西岡 剛
中島 裕之
井端 弘和
今江 敏晃
岩村 明憲

選考理由
めっちゃ川崎が欲しい!!
打者に関してはミートがうまいことが最大の選考理由。
さらに長打が打てるなら最高って感じかな。
スタメン的には内川・西岡・中島・今江がベストかなぁ。
岩村は打撃の調子がいまいちだし、守備位置が変わるからなぁ。
ミートの点において新井・村田はきびしいかと。
一発よりもつなぐ打線でいきたい。


外野手6人
福留 孝介
青木 宣親
イチロー
森野 将彦
稲葉 篤紀
森本 稀哲

選考理由
まあ、こんなとこでしょ。
森本を入れたのは、ムードメーカーが欲しかったから。
こういった短期決戦に強い選手だと思うので。
どの選手もつなげると思う。
機動力も全体的に高めかと。
今度は落球をしない選手で(笑)


今日の独り言
「打撃力が戻れば、優勝を狙えると思うけどなぁ。」