個人的ランキング・・・

今酷ラジを聞きながら、修論に取り組んでいるもう3時過ぎ・・・
あー、そろそろ寝なきゃいけないけど、コーヒー飲み過ぎて眠くない。
ってか酷ラジのパーソナリティが同じ学科の下○君の声に似てるのは気のせいか?
気のせいってことでいいよねっ!?


もうじき今年も終わりということで今年のことをいくつかランク付け。
まず。


今年の出来事BEST5
5位:新年早々名古屋ドライブ
忘れもしない1月4日。
愛知・静岡への参拝。
龍泉洞・(どこかよった気が)・名古屋港水族館熱田神社名古屋城(外観のみ)など
食べ物も味噌カツ名古屋コーチンと名古屋満喫!!
新年から思い出がいっぱいっ!!

4位:夏休み伊勢旅行
いやー、まさか2年連続で来ることになるとは!!
しかもより一層楽しめた。
伊勢・志摩サイコー!!!
「命をかけてあなたのものになる」

3位:内定獲得!!
しかも3月中に某企業から内定をもらったことかな。
ただ、第一希望の企業じゃなかったからちょっと憂鬱。
第一希望だったら給料が少ないけど、充実した日々を過ごしてたのでは・・・

2位:サブプライム問題
まあ、これが一位だという人が大半かな?
でもうち的には2位ということで。
確かにいろいろデータを見るとその凄さがわかるが、日本が円高がすごいことになってるのは
日本への影響が世界的に見て少なかった証拠なのか?
ただ、大手はすぐに雇用解除するのはちょっとひどいかと・・・
戦略としてはわかるが・・・

1位:ロシアがグルジアに侵入・攻撃
これが一位だね、ダントツで。
この事件はおそらくアメリカが世界のトップから陥落した瞬間ではないかと。
普通に考えたら国際問題なんじゃね?
それをアメリカが見過ごしているのがアメリカの軍事力が世界で絶対的ではないということを表しているのでは?
ついに世界が戦国時代に!?


今年のお気に入りアニメBEST5
5位:ef - a tale of melodies.
ef - a tale of memories.の続編。
相変わらず演出がヤバい!!
アニメーションで恐怖を覚えたのはこれと蛍の墓くらいだな。

4位:かんなぎ
これは個人的冬期最高峰の出来。
好きな脚本家・倉田+ヤマカンコンビは反則すぎるっ!!

3位:CLANNAD(〜after〜)
まあ、鉄板でした。
安定したストーリーでほのぼの・笑い・悲しみがかみ合わさって
素敵な作品になってますね。
ただ、個人的に主役は春原だろ、JK。

2位:鉄腕バーディー
これは予想外でした。
内容も今までにないってこともないけど、キャストやらストーリーやらツボに。
あまり知らない人も多い作品かな。
今はスピリッツにて連載中。
1月から2期が開始。

1位:ひだまりスケッチ×365
シャフト好きにはたまらない作品。
演出がいいのは当たり前。
物語のマッタリ感がたまらない!!
こういう内容の作品(よつばと!なんか)が大好きなのです。
シャフトは1月にまりあほりっく、そして4月に化物語を作るから★期待★


あー、もう4時前だ。
もうひと踏ん張りして寝よう・・・


今日の独り言
「やっぱニコニコに投稿する人はニコ厨なんだなぁ。」