抜け落ちた感じ・・・

大学6年間は人生のおよそ14分の1に該当する。
そう考えてみると、実に長く有意義な感じだ。
でも振り返ってみると思いのほか早かった。
あっという間だ。
さらにすでに人生4分の1を消化したと考えると実に早い。
不思議なものだ。


なんやかんやと修論の提出準備を終え、明日提出すればほぼ完成。
そんなところまでやってくると今までの不安がどこ吹く風のように過ぎ去り、
なんとも心がぽっかりと穴があいたような感じになる。
今までこの状況を夢見て突っ切っていったのに、実際には先が見えないに等しい印象。
不思議だ。
もう一つ気もすれば、就職してこんな感じを忘れてしまうのだろうなぁ。
うれしいようなさびしいような。
心のバランスって難しい。


さて、明日早起きするため、そして明後日旅行行く準備のために寝るとするか。


今日の独り言
「本当に今はやる気がゼロですね。」