修士論文発表・・・

ついに・・・
研究を教授陣に発表することになった。
ぶっちゃけ自分自身では研究とは思ってない。
理由はいくつかあるが、最大の理由は客観的評価ができないこと。
意図を客観的に評価する手法がない。
目的から望ましい結果がわかるが、それが本当に客観性をとれるかは不明。
内容も個人的な意識が強い。
まあ、卒業するために必要な通過点であるわけだから仕方ないか?
とりあえず今日卒業が確定しているはず。
これで長かった研究生活が終了するわけで・・・
少し寂しいようなほっとしたような。
とにかく今日は休んで旅行計画をまとめよう!!


今日の独り言
「んー、なかなかサーバ移行が進まないなあ」