兵庫旅行1日目〜すでに所持金が半分以下!!〜

朝4時起床。
下りの始発に駆け込んで目指すは新神戸
小田原にて新幹線に乗り換えてLet's Go!!











と、まあ新神戸に8時半ころに着いて歩き回った。
午前中は北野地区にて異人館巡り。
いろいろな異人館があるけど、ベンの館は結構おもしろかった。
部屋中獣だらけ。
いろんな動物の剥製が見れて迫力もあり、おもしろかった。
あとは有名どころのうろこの館などにも行ってきたけど、中自体はそこまででもないかな?
9か所まわったけど、大体1時間半でまわれるね。
お昼にはまだ早かったから一足先にホテルへ行って荷物を置いて、
その後今回のメインディッシュでもある神戸牛ランチへ。
いやー、さすがは○千円もするランチ。
いきなり神戸牛の刺身が出てきた。
なんかもう魚な感じ。
よく大トロとかは「お肉の味がする」っていうけど、こいつは魚みたいな味わいがした。
濃厚でめちゃくちゃ甘い。
まさにマグロの大トロだよ。
ステーキもめちゃくちゃ柔らかい。
今のところ確実に牛肉ランキング1位に立ちましたね。
松阪牛よりもあか牛よりも村上牛よりもうまい。
(まあそれだけ金がかかってるからかもしれないけど)
その後、定期入れを探しに三宮の町中をぐるぐる。
あーだこーだいいながら結局予算の倍もするものを買ってしまった。
どうせ使い続けるものだしいいものを買わなきゃなって思って。
でもこの時点ですでに3万以上もの出費。
まだほとんど買い物してないのに・・・
その後ちょっとサプライズイベントを求めてある場所に買い物へ。
詳しいことは言えないけど、火曜日位に発動するとのことなので、びっくりしてくれるかな?
まあ大したことじゃあないんだけどね。
ようやく一服入れようと行きたかったサイフォン式コーヒー発祥のエビアンへ。
ここのシフォンケーキがヤバいうまい!!
甘すぎず非常にシフォンとあう生クリームが絶品!!
神戸に来たら必ず寄った方がいいね。
値段もセットで600円とお得だし。
夕方はちょいと早目の夕食に洋食を食べた。
若干お腹がいっぱいだったけど、あまーいハイシライスならぺろりだぜっ!!
(“イ”は誤字ではないですよ)
本当はあと餃子を食べる予定だったけど、最終日にまわして今日は終了。
かなり歩き通しだったから疲れてしまった。
明日は姫路と城崎の温泉だから早起きしなきゃ!!


今日の独り言
スムルースのCDと新海誠のDVDを買ってしまった・・・荷物になる―!!」