兵庫旅行2日目〜絶賛肩こり・足激痛中〜


うおー、まだ朝日があがってねぇ・・・
朝は6時前。
WBCがあるから今日は早起き。
今日のいやらしい野球は日本独特だよね。
こういった野球を続けてもらえたら決勝に行けるぜっ!!


今日は姫路観光と城崎温泉巡り。
その前に腹ごしらえをしに喫茶店へ行ってモーニング。

ホットケーキセット。
ハチミツとバターのハーモニーはもうヤバすぎ!!
あまあまな朝食でバッチシ目を覚ましたところで、電車で姫路へ移動。
姫路駅から姫路城までは約10分くらいかかり、荷物を背負った状態の自分としてはかなりしんどい。




姫路城はだいたい1時間半くらいの観光。
周りの塀をぐるりと回り、天守閣へと向かう。
天守閣は6階建て(地下1階)になっている。
これを見ていて思ったけど、本当良くこんなんたてられたなあ。
人間の努力ってすげぇ・・・
天守閣からの写真を撮ったけど、左側の大通りをまっすぐ行くと姫路駅。
ここもかなり整備されている。
やっぱ国宝だけあってか、外国人観光客が多い。
出逢った人の比率でいえば7:3(外国人:日本人)くらい。
もうこのときの姫路にいる人口の割合は五分五分といっても過言ではないか?
(いや、過言だな・・・)
お昼は姫路で一番おいしい餃子屋さん“七星”へ。


ラーメンはそんなでもなかったかんじだったから餃子とチャーシュー丼を食べた。
餃子自体はそこそこだったが、チャーシュー丼がやばかった。
絶品!!
味玉とあぶりチャーシューのハーモニーがもうヤバすぎ!!(デジャビュ?)
【注:デジャブではない】
欠点としてはキムチもついてたこと。
こいつぁ余計だぜっ!!







食後、特急に乗って城崎温泉へ。
その車内で動画を取ったのを編集して見る予定。
根気があったらニコニコへUP!!
城崎温泉は予想以上に学生・若者が多い。
年配者と同等くらいいる。
カップルも多い。
意外と賑わってるんだなあ。
ここの温泉街はイメージ通りの温泉街。
浴衣を着た人があちこち歩き回っている。
自転車に乗っている人もいる。
まさに温泉街。
川をはさんで両サイドにいろいろなお土産屋が点在。
おもろいなぁ。
個人的に温泉街ランキングでは1位かな。
松山温泉街よりも温泉街っぽかった。
旅館に着いたら写真のような車が止まっている。
ベンツビッグべンwww
なんでやねん!!
しかも風呂行く時に乗せてもらったし。
どないな旅館やねん!!
内装はめっちゃ和風なのに・・・
ここは外湯が発展しているから、あまり旅館内の温泉に入る人が少ない。
外湯は7つの大きな風呂場があり、宿泊客はそこでフリー券をもらって外湯へ行くからだ。
うちはこのうちの3つにはいったけど、温泉自体はそこまででもないかな?
秋保や霧島の方が好み。




夕食はお好み焼きの予定だったけど、場所が見つからず。
仕方なく、お勧めとなっていた中華料理チャイナへ。
あれ、餃子・・・昼に食べたような・・・
だがすっとこどっこい(死語?)、ここの餃子めちゃうめぇ!!
ニラが利いているらしく、美味。
炒飯と一緒に食べてたが、もう餃子だけ永遠に食っていたい感じ。
城崎でこんなうまい餃子に出逢えるとは。
個人的餃子ランキング第3位くらいにははいったな。
(ちなみに1位は古河の丸満・2位は人吉の松龍軒)
急遽の予定変更だけど、ラッキーだったぜ!!
今日は後はのんびりゲームをして寝る。
明日は水族館+但馬牛ステーキ。
おそらく今回はお土産を買って帰るほどお金が残らなそう(渡す時間もなさそう)
なので、申し訳ない!!


P.S.

こいつぁ、いくらなんでも置きすぎだぜぇ…

今日の独り言
「久々にアルフを見たが、やっぱおもろいなぁ。
 所ジョージと若本の絡みってやばすぎだろっ・・・」