兵庫旅行3日目〜但馬牛と神戸牛、ご注文はどっち!?〜

あー、まだ足の疲労が抜けない・・・
今までの旅行は翌日はかなり回復しているのに、今回は足の裏がジンジンする。


今日は駅まで送ってもらい、喫茶店にて朝食を。

本当はワッフルのセットを出すお店に行きたかったけど、閉まってた・・・
残念っ!!
食事の後は城崎マリンワールドへ。
この水族館は結構変わっているとのことで期待大!!





総合的に水族館No.1は鳥羽水族館なんだけど、ここもかなり面白い。
おそらくショーについてのみいえばこちらの方がレベルが高い。
イルカショーもそうだが、イルカやセイウチの生態の説明。
さらにはハイテク機器を駆使した映像なんかがすごい迫力だった。
規模的に若干小さめだから観覧する水槽の数などはすくないけど、十分満足できる。
また来た時によりたいって感じ。
もしカップルで来たら絶対に盛り上がると思う。
その際には有料のイベントなんかに参加するとさらに○。


水族館を後にして、食事のメイン・但馬牛を食す。


自分でレア気味に焼いて食べる但馬牛は柔らかくジューシー!!
ただ、脂身が多すぎる気が・・・
脂身の甘みがうまいんだけどね。
神戸牛と但馬牛とを食べ比べて見て・・・
勝者-神戸牛!!
まあ、そもそも但馬牛の一級品が神戸牛と呼ばれるわけだし。
しかも値段が3倍近く違うから一概には比較できないが、神戸牛はヤバいうまさだった。
但馬牛も十分おいしいからまた食べたいな。
食後は電車待ちのため、喫茶店にてお茶。
(と言いつつ飲んでるのはグァテマラですけど何か?)






神戸にて新幹線の時間調整のため、ウィンドウショッピングを楽しむ。
ぶらぶらしててまた足が痛くなっちった。
肩こりもヤバいし。
夕食は特に決めてなかったから適当に食べ歩こうとのことに。
そこでまたギョウザが食べたくなったので、神戸で有名な瓢たんというお店へ。
まだ5時過ぎとのことでガラガラだった。
店の名前通り、瓢箪みたいにおおきい餃子。
お肉の甘さ・うまさを引き出した餃子だが、昨日の餃子の方がうまいな。
でもこれだけたべまくると店ごとに餃子の味が違うということがよくわかる。
餃子って深いなぁ。
神戸でまだパンをたべてないということで、イスズベーカリーにて車内で食べるパンを購入。
その後時間調整のために喫茶店にてのんびり読書。
あとはたこ焼きを買って帰宅してきました。
やっぱ神戸のパンは生地がうまいなぁ。
また食べたいと思える納得のパンです。


新幹線ではとなりに卒業旅行だと思われる女子高生の団体が座ってきた。
うちはとなりでゲームしてたのだが、大声でしゃべりまくって若干うるさい。
しかも会話内容がエグイ、というか生々しい。
具体的に書くと放送倫理等に確実に引っ掛かるんじゃね?って気がした。
女ってこえぇ〜〜〜〜・・・
もう女性はみんな悪魔です。
気をつけて〜〜〜


とまあこんな感じの3日間でした。
個人的には定期入れを買えたし、温泉や水族館を満喫し、うまい肉が食べれたから満足。
今後はなかなか旅行に行けなくなるだろうから、それが悲しいかな。
とりあえずゴールデンウィークは地元に帰ってライブに備えるか。


今日の独り言
「いろいろ疑問に思ったことを明日書きつづろう。」