別れと巣立ち・・・

昨日は7月31日。
それは私にとってある区切りの日だった。


会社に入社してまだわずか4ヶ月間。
販売研修の大変さを学び、会社人としての苦労を学び・・・
そう、まさに大学生だった自分との変化が徐々に実感してきた頃合い。
そんな頃に、4月から共に学び、笑い、怒られ、遊んだ同期が一足先に異動することになった。
この異動はもとからわかっていたことだった。
ただ、そんなことを理解する間もなく、研修という研修を次々とこなし、いつの日かやってくるこの瞬間を
想像する間もなく過ごしていた。


そして・・・
もう来週からはあの部屋には2人の同期がいない。
そのことをみんな悲しみ、泣いた。
そして感謝した。
その涙の数だけ2人から多くのことを学んだんだ。
でも、この日は私にとって別れの日ではない。
彼らは私たちより一足先に一人前に成長し、巣立っていくのだ。
私はそんな彼らを笑顔で送ってあげたいと思う。
たぶん、そうできたと思う。
いつか、彼らが壁にぶち当たり、昨日を思い出した時。
前に進むための活性剤になれるようにしたい。
「あんな素敵な仲間がいろんなところで頑張っている。自分も頑張らねば」と・・・


彼らの成長と活躍とまたの再会を願って・・・
「本当にありがとう」。



今日のひとりごと
「どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ


 from 『すべてがFになる』」