気分転換・・・

昨日、結構部屋に帰ってからナーバスになったから今日は気分転換で市内に。
リーガルで靴が買いたいんだけど、アウトレットショップだとサイズがないんだよね。
だから今日は大通りにある店舗を回ってみてきた。
ただ、店舗だと高いよね。
貧乏社会人にとって1万は結構悩みどころだよ。


気分転換ついでに久々に洋画を買ってみた。
宇宙戦争
ちょっと前に話題になったから見てみようと思って。
で、見てみた・・・
いやー、趣旨がずれてるんじゃねーかな?
最初は家族愛的な内容をメインテーマにしているかと思ってたんだけど、
気付いてみたら人類最強説をテーマにしてましたよ。
もっとクライマックスで家族のその後的な話をしたほうがいいのでは?
やっぱりインディ―ジョーンズにしておけばよかった・・・
明日からまた仕事だ。
がんばろう。


今日のひとりごと
「犀『一番、下品な格言って知ってる?』
 西『働かざるもの食うべからず、ですね?』
 犀『そうだ』
 犀『いやらしい、卑屈な言葉だよね。僕の一番嫌いな言葉だ。もともとは、もっと高尚な意味だったんだよ』
 西『え?どんな?』
 犀『一日作さざれば、一日食わず』
 西『それ、同じじゃありませんか?』
 犀『違うね。これも集合論だ。ド・モルガンの法則かな』


 from 『笑わない数学者』」