ついに来ました!!・・・

今、地元に帰ってきました!!
ついに夢の9連休ww
長かったぁ。
いろいろ積もる話を仲間といっぱいできたらいいな。
というわけで明日からいきなり予定を消化していきます!!
あっそぶぞ〜!!


今日のひとりごと
「犀『研究ってね。何かに興味があるからできるというものじゃないんだよ。
   研究そのものが面白いんだ。目的を見失うことが研究の真髄なんだ。
   ・・・』
 西『不思議なことって、あまり日常にないでしょう?』
 犀『勉強すれば沢山あることがわかるよ。わかってないことばかりなんだ。
   ただ、みんな、不思議を見逃しているだけだよ。
   ブーメランがどうして戻ってくるのか、ヘリコプタがどうして前進するのか、
   工学部の学生だって誰も知らない。』
   ・・・
 犀『コサインカーブ積分するとサインカーブになるね。
   これが、ブーメランが戻ってきたり、自転車が倒れないメカニズムの答えだ。
   このことにどれだけの人が気がついている?』


 from 『詩的私的ジャック』」