心の整理・・・

面談が終わった〜。
仕事の一連の流れを説明できるようにってことだったけど、いまいち説明できなかった。
もっとしっかりしないと!!


心の中では整理ができていると思っていたのに、いざ言葉にしてみると不安定なものってあるんだな
って今日実感しました。
面談の最後に会社の不祥事について個人的な意見を持っていて、それについて言及。
最終的には社会的な責任の有無についても詰問したいと考えていた。
だが・・・
話をしようとしたら涙が止まらず、気が動転してしまった。
個人的にけりをつけたつもりだったのに。
まだ、胸の奥底に抑えられない気持ちが眠ってたんだね。
このことに関してはそのことを知った時からずっと考えてた。
本当に自分にはどうしようもなかったのか。
そして会社の対応に対しての絶望感。
本当にゆるせない・やるせない気持ちでいっぱいだった。
この機会しかないと思って切り出したのに・・・
営業訪問の途中でも、帰宅の途中でも。
そのことを思うと目じりのあたりに涙がたまってしまい、今日は仕事どころではなかった。
ただ、このことに関しては人事のえらいさんに話をしていただいて。
いろいろ考え直さなければいけないなと感じた所もいっぱいあった。


おそらくこの感情は自分のエゴなんだと思う。
相手の家族にとっては自分以上に複雑な気持ちを抱えているだろうし。
そのことを認識させられたことは明日への大切な一歩なのだろう。
明日はしっかりしよう。
ただ、この気持ちは忘れないでいよう。
自分のためにも。
あの人のためにも。


弱音はいっぱいはいた。
これからどうするか。
そのことを常に意識して会社を壊していこう。