岩手旅行-後半総集編-・・・

岩手旅行3日目。
この日は朝早く出て、近くの浄土ヶ浜へ行った。
すごくきれいな砂浜なんだろうなぁと胸躍らせて行ってみたら、岩浜だった・・・
けっこうショック!!
でも浜にある石はすごくきれいだったし、潮の薫を堪能できたからいっか。
その後、南下して釜石にてお昼。
生まれて初めて食べた生サンマの刺身、最高でした。
刺身と天ぷらを堪能できるとはさすが旅行。
贅沢してますなぁ(笑)
食後は花巻へ行く前に遠野に寄り道。
さすがは河童の名所。
あちこちに河童がww
でも河童の捕獲名人とかいったいどうやったら・・・
ちっさい子供にはきゅうりを渡して釣り方教えてたし・・・
なんか、夢がでっかい!!
夕方花巻のホテルについて休憩したのち、夕食のバイキング。
今回最もお金を使ったこのホテルで夢にまで見た前沢牛をいただきました。
めっちゃやわらかいんよ!!
油うめぇ!!!
神戸牛ほどではなかったが、松阪牛は超えてたぜっ!!







翌日はほとんど運転してないM氏が運転で平泉へ。
ナビが古かったこともあり、若干予定より時間がかかったが無事(?)中尊寺へ。
この日は若干雨が降っていたし、さすがはシルバーウィーク。
滅茶苦茶混んでやがった。
あんまりゆったりって感じじゃなかったけど、楽しませてもらったぜっ。
帰りは自分以外新幹線にて帰宅。
自分は一ノ関をぶらぶらし、また食べたくなった前沢牛を食べてきた。
でもお昼にとんかつ食ってたせいか、帰宅後胃がもたれて大変なことに・・・




混雑していて結構大変だったけど、十分満喫・楽しめた旅行でした。
またぜひいきやしょう!!!


今日のひとりごと
「正式に配属先が決定!!
 なんとも暗いイメージのところに決まったが、実力はつきそう。
 がんばっていこー!!!」