○TEP研修・・・

8日間のホテル缶詰生活からようやく開放されてきました。
行く前は結構やだなぁって感じだったのに、いってみたらあっという間だったかな。
ただ、二日前の貫徹はきつかった・・・
やはりステップ最後は眠れない・・・


中身はというとTOIECがまたできなかったり、ストレス具合が6段階中4段階という
非常な宣告をされたり(笑)
同期とのつながりをまた少し強くできたりしたのはよかったなww
チームでの結束も結構強くなって優秀賞は取れなかったけど、かなりいいものができた。
クラス委員を引き受けたらいろんな厄介ごとが飛び込んできて結構疲れたりはしたがww
まあなんだかんだといい経験になった。


さて、残すは課題解決。
今月中にできることはやって後を楽にしたいな。


今日の独り言
「『もう、絶対に死のうなんて考えちゃ駄目だよ』加部谷はそう声をかけるしかない。
 だけど、死のうと考えることは、きっと自由なのだ。
 それを考えられることは、人間の尊厳の一部。
 考えてもいい。
 考えるべきなのだ。


 そして、考えても死なないことに、価値があるのではないか。
 結果として、死ななかったことに、価値があるのではないか。
 

 そんな気がする。」
 from 「εに誓って」P305,306より抜粋