ペルー戦へ向けて

つい先日、24日にペルー戦へ向けて召集する代表選手を発表しました。
追加召集を合わせて計25名は以下のようになりました。


GK
川口 能活 ジュビロ磐田
川島 永嗣 川崎フロンターレ
西川 周作 大分トリニータ
DF
中澤 佑二 横浜F・マリノス
坪井 慶介 浦和レッドダイヤモンズ
田中 マルクス闘莉王 浦和レッドダイヤモンズ
阿部 勇樹 浦和レッドダイヤモンズ
MF
中村 俊輔 セルティック・グラスゴー
  (スコットランド
橋本 英郎 ガンバ大阪
羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
加地 亮 ガンバ大阪
二川 孝広 ガンバ大阪
遠藤 保仁 ガンバ大阪
中村 憲剛 川崎フロンターレ
鈴木 啓太 浦和レッドダイヤモンズ
駒野 友一 サンフレッチェ広島
藤本 淳吾 清水エスパルス
水野 晃樹 ジェフユナイテッド千葉
家長 昭博 ガンバ大阪
本田 圭佑 名古屋グランパスエイト
FW
高原 直泰 アイントラハト・フランクフルト
  (ドイツ)
巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
松橋 章太 大分トリニータ
矢野 貴章 アルビレックス新潟


太字の選手は個人的に注目している、キーになると思っている選手です。
結構様々なところから集めてきましたが、中でも注目しているのは将来有望な若手家長・水野・本田選手です。
いずれもJリーグではチームの一員として欠かせない選手でサイドアタッカー系のプレーヤーです。
フリーキックでは俊輔に今一番近いであろう選手の一人である本田選手やボールを落ち着かせて試合を運べてキープ力抜群の家長、果敢に右サイドを切り崩していく水野と間違いなく将来A代表の常連となるであろう選手たちが海外組みと一緒に練習できる経験は今後必ず役に立ってくれることでしょう。
願わくばペルー戦で出場が出来ることを願っています。

FWでは今年絶好
調の寿人に加えて去年ブレイクした矢野も選ばれたことは非常に喜ばしいことです。
巻がここいらで活躍しなければ今後選ばれなくなってしまうことが予想されるので、試合に出ることがあれば得点を入れることが必須となるでしょうね。


今回ペルーは怪我等の関係でファルファンピサロといった主力が来日できないことを考えると、2−0以上での勝利が絶対条件となると思います。
今回は初の海外組み召集ということもあってその進化が問われる、目指すべきサッカーを示す絶好の機会であるといえます。
ぜひがんばっていただきたい。