3日目・・・

旅行最後の日には大阪上陸です。


最初は「海遊館」という水族館で鑑賞会をしました。
自分はほぼ確実に旅行に行ったら水族館によることが定番化しています。
今回は大阪で最大級の大きさといわれている海遊館によってみました。


結構たくさんの魚がいて、和みますねぇ。
「何で水族館に行くのか」と聞かれたら、「そこにあるからさ」と答えるしかない光景がそこにはあるのです。
昼食はそのちかくにある串の食べ放題にて済ませた後、難波にある道頓堀にいってきました。

やはりいろいろな食い物があり、とても食欲がそそりそうな場所です。
が、しかし何を血迷ったのか何も食べずに済ませてしまいました。
若干満腹感を漂わせていたこともあり、最終的にはたこ焼きを一回しか食べれませんでした。
これは非常に反省しなければならない大問題です。
今後リベンジをしなければならないでしょう。
待ってろよ、大阪!!
(どうでもいいことだが、”大阪”ときいてあずまんが大王を思い出すのはうちだけ?)


最後は新幹線の中でぐっすりでした。
次回の旅行はいつになるのでしょうね・・・