偉大な選手・・・

今日も暑すぎ・・・
だれるー・・・
でも、中間発表のタイトル考えなきゃ・・・
ってかぜんぜん研究進んでねー!!


今年、偉大な選手たちが次々に引退を表明しています。


まずは選手兼任監督として古田敦也捕手兼任監督がヤクルトを引退・退団。
正直に言えば、古田監督なら両立はできるのではないかと思ってました。
監督というのは、本当にそんな役回りで、いろいろなことを言われたりして大変だったと思います。
選手の獲得についても上層部と意見が折り合わず、断念せざるを得ないこともありました。
これからはどういう風に行くのでしょうか?
個人的にはやはりまた監督になってほしいです。


次に、広島東洋カープの顔として18年間先発にリリーフにとこなして、100勝100セーブを達成した佐々岡真司投手です。
91年のリーグ優勝に貢献し、MVPにまで選ばれてた当時と比べれば、やはり球威も落ちてしまったのですが、ベテランとなり培った投球術でこれまで幾人の打者を打ち取ってきました。
今後コーチ等になるのではないかと思いますが、彼なら非常に優秀な指導者になってくれると思います。


最後に、我等が日本ハムファイターズを昔から支え続けた田中幸雄内野手です。
本当に今まで日本ハムファイターズを支え続けてくれてありがとうございました。
私が小学生くらいの頃は、チームが最弱のときで、毎年Bチーム、ひどいときには最下位ばかりのときもありました。
そんな状況で、片岡選手などがチームを去っていく中、チームに残り、去年の日本一にも貢献してくれました。
今年にはついに2000本安打を達成し、名球界入りも果たしました。
今後は日本ハムをさらに強くするためにコーチ等になっていってほしいです。


今年は非常に素晴らしい選手たちが海外に行ってしまい、日本球界を支えてくれた選手たちも次々に引退を表明されました。
今後の日本球界を支えていく上で、若い選手たちの奮闘を期待します。


今日の独り言
「ついにアッコは悟空と互角に渡り合えるまでに成長したのですね!?」