北海道4日目(いろいろトラブル編)・・・

朝早くから移動しようということで早めに起床してみたが、実際はみんな8時頃まで寝てました・・・


最終日は唯一4人そろって朝食。
温泉卵やらおかゆやらクロワッサンやらメニューがいっぱいあってよかった。


食事が終わって部屋に戻ったとき、事件が起こった。
部屋の端にカメラをセットして写真を撮っていた際、自分がカメラにうつれる場所に移動していたら・・・
「ばきっ!!」
嫌な音が足元からしたので、見てみると・・・
アルフィーの眼鏡のフレームが粉砕!!
なんと踏んづけてしまったらしい・・・
ほんっとにごめん!!
まったく気づかなかったよ。


そんなこんなで出発がチェックアウトぎりぎりになり、いそいそと地獄谷&大正地獄&大湯沼へ!!
まず、大正地獄へ行った際、道を引き返す途中に黒い財布を発見!!
なんだと思いきや・・・自分の財布でした!!
あぶねー!!全財産をなくすところだったぜ。
その後に大湯沼へ。
そこでも調子にのってずぼずぼ沼の先へ進んでいたところ・・・
「ずぼっ!!」
って左足が沼の中へ!!
最悪です。
ただでさえ雪が靴の中へ入って冷たいのに、その中に泥なんかが入った日にゃもうテンション最悪です。
と、おもったらアルフィーも沼へダイブ〜!!
今時はずいぶんアグレッシブやったね〜。
その後は地獄谷へいき、昼食をとって新千歳空港へ向かいました。




空港内でいろいろお土産を購入して北海道を後にしました。


帰りにラーメンが非常に食いたかったので、単独行動で横浜でラーメン食べて帰りました。
みなさん、申し訳ないっす!!
でもうまかったっす!!


今日の独り言
「横浜のラーメン食べつくしたいなぁ。」