英語ってむずい・・・

今日、ANAの子会社の筆記試験を受けてきました。
数学は大体よし、ってかほぼ満点だと思うけど、英語が・・・
正直、英語がなくなればいい・・・
fewとlittleの違いってなんだっけ?
3分の1って英語で言うと「one third」?「third one」?
もうそんなのしらねぇ!!


ただ、今までの会社の中で仕事内容と会社の雰囲気がトップです。
めっちゃ和やかで仕事しやすそう。
福利厚生もほぼよし。ってか航空券の割引ほしー!!
若干給料面が不安だけどね。


推薦、どうしようかなぁ・・・


今日の独り言
「子供の頃ってさ、何も知らないじゃない。
 会う人全部、世界の全てが無条件で自分を愛していると思ってるんだ。
 自分が好きなんだから、相手も当然のように好いてくれるって、
 それが常識になってるだろ。

 
 そういえばそうだよね。
 子供の頃は疑うことをしなかった。
 たしかに無条件でみんなが好きだったし、好かれているのが当たり前だと思ってた。
 恐いものだってお化けだったもんな。
 今恐いのは人間だって言うのに。

 
 でもさ、それはすごく大事なことなんだ。
 無知でいることは必要なんだよ、コクトー
 子供の頃は自分しか見えないから、他人のどんな悪意だって気付きはしない。
 たとえ勘違いだとしても、愛されてるっていう実感が経験になって、
 誰かに優しくできるようになるんだ。
 ―――人は、自分が持っている感情しか表せないから。

 by 識&黒桐」