3日目-路面電車って結構怖いね-・・・

昨日の補足。
今治では焼き鳥やらなんやらを全て鉄板で焼くそうで。
何でかと思ったら「今治の人はみなせっかちやねん!!」っていってました。
「鉄板のほ(う)がはよやけんねん!!」


今日だけは朝食をホテルでとった。
バイキング形式のやつだったけど、まずまず。
なにより、サラダを大量に食べられたよ。

なんか、旅行中毎日「野菜生活」と「ボルヴィック」をのんで健康を維持しようと試みてるし。
肉ばっかとってるなぁ。


午前中は今治城を見学。
市内の中にポツリとあってなんか変な感じ。
でも補修工事等をしてあって外観はかなり綺麗ですね。
城を周って思ったことは結構時間かかるんだな。
約2時間くらい周ってたと思う。
城内や展望台からの俯瞰風景等は以下の通り。



見学後は電車で松山へ。
松山のレストランで昼食をとった後は道後温泉駅周辺を探索&ホテルへ。
途中の神社で今就活しているみんなの合格を祈願。
2箇所でしてきたからみんな第一志望に受かってくれよ!!
そういや松山には路面電車が走ってるけど、道路渡ろうとしたりするとすぐ後ろから走ってきてたりして結構怖い・・・
踏み切りも3種(静止する棒がないやつ)だし。



ホテルは洋風な感じで部屋も昨日ほどではないがまずまず。
食事は商店街に下りて天丼を食べてきた。
なんか、ご飯を最近食べてない気がして。
うちはたぶん日本でなきゃ生きていけないなぁ。


明日は旅行最終日。
やり残したことをやりまくるぞー!!
旅行中にずっと聴いていた曲をちょい紹介。
結構いい曲なのでぜひ聴いて癒されてください。



今日の独り言
「スーパーって素晴らしいね。おかげでかなり予算を抑えられたです。」