ジェイルオルタナティブとバックノズル・・・

例えば、あなたが自分の未来がわかったとしたらどうする?
いつ結婚したり、何歳まで生きるかがわかったらどうする?
例えばそれで30歳で交通事故にあい、死んでしまうということがわかったらどうする?
たいていの人ならその瞬間にその場所に行かないようにするなど何らかの抵抗をするのだろう。
でも、その程度では運命は変わらない。
いや、変えることが出来ない。
なぜならそのときを現時点で悟ってしまっているから。
そのときは防げても、その運命からは逃れていないから。


★バックノズル★
今起きなくても、起こるべき事は絶対に起きることであり、それはどうしても避けようがないということ


先ほどの例で言えば交通事故を起こす要因から逃れたということになる。
だが、バックノズルはそれだけでは覆らない。
事故の要因の代用となる何かが現れる。
それは殺人かもしれない、やはり交通事故などの不慮の事故かもしれない。
はたまた病かもしれない。
それは何かはわからないが、その”死”からは逃れられない。
例えば、大切な人と出会う運命だったとする。
その大切な人とは、どんな事態が発生しても出会ってしまう。
例えば、違う学校に通っていたとしても。
例えば、違う職場に勤めていても。
違う方向に道を歩もうとしても結局はその大切な人とめぐり合う場所に到達してしまう。


★ジェイルオルタナティブ
全てのものには代わりが用意してあり、違う行動をしても結局は元の行動につながる、もしくは同様なこととなる。




人生は1本道論を信じている自分としてはまったくもってそう信じてしまう理論であります。
だれも”運命”にはあがなうことは出来ない。
すでに書き記されているであろうアカシックレコードから外れた行動をしようとしても最終的には変わらない結果を伴ってしまう。
さて、自分の運命はどう記されているのだろうか・・・


今日の独り言
「《人を外見で判断してはいけません、ただし指名手配犯》みたいなっ!!
 やべっ、早くもパクリだ・・・」