もう好きにして・・・

続々と北京サッカー代表が各国発表されています。
その中で優勝最有力といわれているアルゼンチンが代表発表しました。


オリンピックの規定で23歳以上の選手を3人まで選んで良いというオーバーエイジ枠というのがあり、各国この枠をスーパープレイヤーに用いて優勝を狙ってきています。
その中でこのアルゼンチンはとんでもないカードを切ってきやがりました。
まずはブルディッソ
インテルの堅いDFで守備固めですね。
続いてマスチェラーノ
中盤で豊富なスタミナで走り回るバランサーです。
そして世界最強にしてトップ下が指定席のリケルメ
バネガなども非常に優秀なゲームメーカーですが、彼以上の選手は世界にはいないでしょう。
そんな選手をオーバーエイジ枠で選び、メッシ、アグエロ、ガゴといった世代最高峰の選手もしっかりと選出。
対抗馬のオランダではフンテラールが辞退するなど、なかなかうまくいかない中、最高のチームを作ってきやがりました。
もういっそのことマラドーナも出してくれって感じです。

あー、でもリケルメはやりすぎだろぉ〜・・・



今日の独り言
「七月七日の七夕、ただし仙台は旧月でお祭りみたいなっ!!」