吹割の滝に行ってみよう 1日目・・・

ここ2,3日風邪で寝込んでいたからいけるかどうかわからなかったけど、結構体が楽になったから強行してみました。
とりあえず、青春18きっぷも使わなきゃいけなかったので、群馬にある吹割の滝に行ってきました。(正確には来ています)


朝7時半の高崎線に乗って高崎へ。
その後、上越線で沼田へ。
さらにバスに乗って吹割の滝に着きます。
到着時刻13時。
出発時間が違うけど、大体仙台のときみたいに昼になってしまった・・・
到着後、近くで舞茸のてんぷらうどんを食べて、いざメインの滝へ!!



昨日まで豪雨が降っていた影響か、予想以上に水位が高く、途中までしか行くことが出来ませんでしたが、こんな感じです。
かなり近くまで行くことが出来、ちょっと感動物です!!
遠くからでも水しぶきが待っているのがわかるほど、滝付近はすごい!!
落差自体は4,5mくらいしかないのですが、半月状の滝がものすごい水量で圧巻!!
音もごぉーー!!ってすごい!!!
とりあえず大感動です!!


その後、水上温泉の諏訪峡に行ったのですが、こちらがはずれ・・・
なんか想像していたものとぜんぜん違いました。
温泉街もかなり衰退していた感じもしたし、何よりいきたかったラ・ビエールが臨時休業だった・・・
無念・・・
仕方なく、隣の駅のホテルに宿泊。
夕食に近場の「ふじ」というお店にて焼肉定食をいただきました。
この店が素晴らしく、見た目はどう見ても一般の家なのに(そのせいか)、ものすごく暖かく迎えてくれて、ものすごい豪華な食事をいただきました。

普通定食でここまででてくるか?ってくらいの豪華さ。
食後にコーヒーまでご馳走になってしまいました。
食後、ちょっとお店の方とお話して、「うちに泊まれば1泊300円だよー」っていってました。
あー、残念!!
こういう素敵なお店に出会えるのがこういった旅の醍醐味ですね☆


明日は吾妻渓谷に行ってみようと思います。
ではではー


今日の独り言
「「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は練成されているわ!」
 「ほとんど悪意じゃねえかよ!」
 「ちなみに照れ隠しというのは嘘よ」
 「一番抜けちゃいけない要素が抜けちゃった!」」