吾妻渓谷に行ってみよう 2日目・・

昨日はぐっすりよく眠れたなー。
朝七時に目が覚めて、久方ぶりの朝風呂。
風呂が昨日と同じだったのが、残念だったけど(8時半以降は場所が男女変わるらしい)気持ちよかったなぁ。
朝食のおにぎりを食べて、8時過ぎに旅館を出発!!


一昨日くらいからだけど、また食欲不振で朝ほとんど食事できなかった・・・
正確には昨日の夕食も残してしまった、申し訳なさ過ぎる・・・
この日は渋川のモスで時間調整をしたのち、川原湯温泉駅にある吾妻渓谷に行ってきました。
この吾妻線ってのが1,2時間に1本くらいしか電車が通ってなくて、非常に困ったちゃんでした。
まあ、それはおいておいて、駅から徒歩5分くらいのところに吾妻渓谷遊歩道入り口があります。
それではLet's Go!!






見てわかるとおりの山道。
すごいところだと川をそのまま岩伝いに渡らなきゃいけないとことかもあって、正直若いうちじゃないといけないよ。
ただ、景観は最っ高!!!
小さいながら滝やら川やら森林やら色々あり、川のせせらぎ(轟音の場所も)や虫の鳴き声が聞こえてきてこれが自然ってやつか!!って感じさせられます。
ただ、若干残念だったのは近くで工事をしているらしく、その騒音が気になってしまったことですね。


こちらはメインの吾妻渓谷。
ものすごい大きい岩(壁)の間を流れる爆流を堪能できます。
その間に橋がかかっていて、そこからの眺めが最高。
なんかもう頭真っ白になるってこういうことなんだなあって思いました。


約1時間半の渓谷登頂?を終え、駅に行ったら次の電車まで1時間30分以上時間があるため、仕方なく、近くの喫茶店にて休憩。
その後電車にて高崎へ行き、高崎名物の高崎パスタを食べようとしたら・・・
狙ってた店がまたもや臨時休業・・・
なんか今回食事については踏んだりけったりだなぁ。
仕方なく駅近くにあったパスタ屋にて遅い昼食を。

高崎パスタがそうなのかはわからないけど、この店のパスタはスープの中に!?
あまり経験がない感じです。
モッツァレラチーズとバジルがものすごくあっておいしかったのですが、感想としてはバジルは多少隠れているほうがいい気がします。
バジル強ぇぇ〜〜〜〜・・・


その後、湘南新宿ラインにて帰宅。


この2日間にて、「笑わない数学者」、「流れ星が消えないうちに」、「化物語(上)」の3冊を読んでしまった。
個人的に2日間で3冊は新記録です!!
まあそれだけ電車での移動が長かったというわけですが。
いやー、でも電車で読んでると酔うねー。
結局夕食食べれなかったし・・・
まあ体調が万全じゃないってのもあるのかもしれないけど。
明日は大学行かなきゃいけないから、早めに寝ようかな。


群馬に行く際は、吾妻渓谷・吹割の滝なんかいかがでしょうか?
お勧めです!!


今日の独り言
「この世界で君がいて 僕が生まれた by DEEN