J2 湘南ベルマーレVS横浜FC・・・

今日は中学の友達とサッカーを観戦しに総合公園へ行ってきました。
中学校くらいの頃以来のベルマーレ戦ということで、ちょっとわくわく!!
8000人以上ものサポーターが押しかけ、9割近く席が埋まってました。
湘南ダービーすげぇ〜〜〜!!
けかとしてはPKの1点を守りきったベルマーレが1-0で勝利。
試合内容では横浜FCのほうがよかったと思えるだけに、よく勝ったなぁ。
カズがでてたけど、ちょっと小さくてなんとなくしかわからなかったのが残念。
加藤望や元FC東京のジャーンといった名プレーヤーも見れて結構満足です。
代表戦と違って殺気だった感じもなく、チームを思いやって応援している感じでよかった。
J2なのにこんなに盛り上がってるんだなぁ。
あと、日本のサッカー(Jリーグ)って世界で6番目に観客動員が多いそうで。
これってかなりすごくない?
日本がサッカーをとても愛していることがよくわかります。
来年は年間シートでも買って応援しようかな?


今日の独り言
「明日未来福音買おうかな・・・?」