読書感想「空の境界 未来福音」・・・

うわー、デバック作業がめちゃくちゃ長くてもうねる時間じゃん!!
どうにか抽出したキーワードファイルを1つのファイルに統合するプログラムが出来た・・・
約3時間の死闘・・・
せっかく時間余ったらノエインでも見ようと思ったのに・・・
http://www.geocities.jp/syldvg/NA/Noein.html
昔ほとんど最後しか見てないから内容についていけねぇ。
量子力学っていつも微妙にわかりそうでわからねぇ〜・・・




夏コミで発売された空の境界の途中エピソード&その後が書かれた未来福音が書店販売解禁になったので、買って来ました。
192ページとなかなかのボリュームに小説と漫画が2,3編ずつ入っています。
小説に関しては告知どおり瀬尾静音の物語と殺人考察(後)から10年後の物語。
瀬尾についてはある程度内容を聞いていたので、ふむふむって感じで読めた。
未来視の能力についてやはり橙子さんの語りがあり、なるほどーって感じさせられます。
この話のポイントは個人的に式がアーネンエルベで瀬尾と話している幹也を見つけてからどれくらい窓のそばでにらみつけ続けていたかって所だと思うのですがどうでしょうか?
もう表情は想像出来ないような感じなのでしょうか?
表情と言えば漫画版で新年のお参りに幹也と式が行く話があったけど、その話を知ったときの鮮花の表情も素晴らしかった。
武内さんは驚いた顔を書くのがうまいなぁ。
ぜひ他にも漫画を描いてほしいなぁ。


漫画は他に藤乃の痛覚残留後の話と式に猫を預かってほしいと頼みに来た幹也の話。
藤乃はまだ能力は残ってるんだね。
猫の話はかなりよかった。
なんかしょっぱなから期待させてくれるぜって感じ。
ネコなめるな!


そして最大の問題作?の未来福音・序
まさかまさかの10歳児未那登場!!
苗字が両儀ということもあり、おそらく式の娘なのでしょう。
個人的に式が結婚するとは想像できないのでかなり吃驚デス!
ってか両儀ってことは幹也養子なんだ・・・
まあ名家だしなぁ。
式は極道の仕事をしてるみたいだし、どんな家庭なんだよ?
絶対に幹也は主夫だなぁ。
気になるのは幹也の職業のほかにもう一つ、鮮花のその後。
たぶん一悶着あったんだろうなあ。
式VS鮮花とか・・・ありそう・・・
幹也を失った鮮花は生きてゆけるのだろうか?
あと、未那のいうところの”パパ”は幹也だろう。”お母様”が式ならば”お父様”は? 識か?
何故識を知ってるんだろう・・・
しかも生まれる前の出来事等も知ってるみたいだから過去を見ることでも出来るのだろうか?
”お母様を倒してパパを取り戻す”ことを目標にする娘って・・・
式はとことん一匹狼だなぁ。
娘からも敵視されるとは。
まあ子育てとかしなさそうだもんなぁ。
とにかくこの10年後はかなりの衝撃でしたね。


今日の独り言
「Cで文字列いじるの難しいよー」