ふと気付くこと・・・

いやー、久々のノーベル賞受賞者ですね。
しかも再び物理学賞。
日本って物理が強いんだね?
なんか高校とかをイメージするとそういう感じしないなぁ。


ここ最近、数年後の自分がどうなっているのかをイメージします。
1:フリーター
かなり現実的な妄想だな。
仕事をメインとした人生が想像つかない。
何で就職決まったんだろう?


2:もうこの世にいない
なんか悟りを開いてそう。
普段変なことばっか考えているから本当に起こりそう。
結構駅のホームとか橋の上とかでもふっと意識が消えるときがあるし。
こえー。
うちは飛行と浮遊、どちらなのかな?


3:何かに目指して勉強
仕事をしつつ、新たな未来を目指して何か勉強してそう。
今にして思うと勉強しているっていいよね。
過去に戻れたらもう一度算数を基礎からやり直して、論理的思考を強くしたいな。
あとは昔の書物を読みまくりたい。
あー、時間が足りない。


なんだかんだと考えていると、ふと思うんだけど何で今未来を考えているんだろう?
現在の心理状況ってなんなのかな?
現状に満足してない?
近い未来に希望がない?
将来への野心が強い?
いろいろ思い当たる節はあるけど、やっぱ今を楽しまなきゃなぁ。
それが自分スタイルだよなぁ。


明日もがんばろ。


今日の独り言
「世界の摂理を知ることとはつまりどういうことなんだろう・・・?」