緊急時の対応に柔軟な思考を・・・

またもや「アルフ(再)」の録画をするのを忘れた・・・
やってるなら見たいんだけど、ついつい忘れちゃうんだよなぁ。
あー、所ジョージのあの生き物が見たいぜっ!!


今日、総武線の駅で「あのー、中野に行きたいんですけど定期を忘れてしまって。200円貸してもらえませんか?」という変なおじいさん?に出くわした。
いきなりのことで、そのとき持ってた150円を渡し、「今小銭これしか持ってないんですよ、ごめんなさいね」って感じで対応してしまった。
後々考えてみると、いくつか不思議なことが・・・
1)なぜ駅のホームに?定期がないから切符が買えないんじゃ・・・
2)帰ると言っていたけど、行きはどうしたんだよ。生きの分はもってたんかい?
3)駅員さんに言えばある程度は対応してくれたのでは?こういった対応が瞬時にできないのが残念
まあ、考えればいっぱい出てくるんだが、まあ人助けをしたという風に思いこんで深くは考えすぎないようにしよう。



今日の独り言
「研究って、考えれば考えるほど迷宮に迷い込みそうな気がしてきた。」