地デジって大変だな・・・

よく料理を作るのに必要なのは愛情だっていうけどさ。
それを食べる人に必要なのは根性だと思うわけだよ。


今日、湘南ケーブルテレビの人がきて、地デジがなぜ見れないのかを調べていった。
その結果、テレビの信号が弱いせいだということが判明。
HDDレコーダーを2台使ってること。
基の部分から結構離れていてそれを昔のケーブルにて引っ張ってきていることが原因だそうで。
工事するのに1万2,3千円かかるらしい。
なんか、納得いかねー。
地デジに帰るのはこっちの都合ってわけじゃないはずなのになぜ金がかかる?
そういった面をサポートしろよって思ってしまう。
全く世の中ってやつは・・・


今日、クリエイトにヴォルビックを買おうと思っていったらなかった。
自主回収があったからかな?
その代りにエビアンがあったのでそれを買った。
何でもかんでも便乗で安全安全って騒ぐけどさ、そういった安全なものばかりしか無かったら、体の抗体とかどんどん弱まるんじゃね?
毒をもって毒を制すくらいの根性が必要なんじゃねーの?
考え方が弱っちまってるから現代人は体も弱っちまってんじゃねーかな・・・
安全なことって大切なのかな? 必要なのかな?
安全じゃないものを知ることが安全への近道だと思うのだが。



今日の独り言
「明日のビリヤード、全勝を目指します!!」