自分勝手・・・

やっぱ勢いそのまま西武が優勝しちゃったなぁ。
ただ、巨人打てなさすぎだろ!!
ひどすぎだぜ・・・


個人的に漢字がマイブームなのだが、なぜ鰐や鯱には魚編が入ってるんだろ?
爬虫類に哺乳類じゃん!!
海にいるのが基本だから?
だったら海豚も魚編にしてあげたらいいのに・・・


この前韓国がペットブームということでペットに整形手術をする飼い主が多いというニュースをしていた。
それを見た番組の方々が「かわいそう」とか「飼い主のエゴだ」など言っていた。
だが、ペットを飼う行為自体にはそういった意見を言わない。
なぜだろう。
普通(?)に考えたら『飼う』という行為自体が「人は他の生き物よりも上の次元にいる」という考え方じゃないか。
この点については結構議論を醸しているところがある。
東京近辺ではカラスや野良猫にえさを与えることを条例で禁止し、罰金制にしようとしている地域がある。
それに対する反対意見は「猫がかわいそう」や「楽しみを奪うな」などである。
なぜ上から目線?
どんだけ人間さまは偉いねん。
こういった事態が生じる原因の一つは「自由」というものの定義が人により異なる点にあると思う。
「自由」だからといって何でもありというわけではない。
「自由」なら「自由」なりに「不自由」がうめこめられているのが今の世の中である。
これを解消する手っ取り早い方法としてはこういったことを割り切ることだろう。
動物には餌を与えてはいけない・生き物を飼うことをしてはいけない
または
生き物には餌を与えてもいい・生き物により生じる問題は地域にて解決する
など


どっちにしたって人間のエゴだけどね。



今日の独り言
かんなぎ身内ネタが多くてわかんねえよ(笑)」