夜食をとるか、体脂肪をとるか・・・

なんか小腹がすいた。
今までだったら迷わずカップ麺を手に取っていた。
だけど、最近健康を気にしてか夜食をとらないようにしている。
この間健康診断を受けた際、体脂肪率が20%だったこと、血圧・脈拍がヤバかったことで
かなり気になっている。(血圧については再検査時は正常だった)
論文を書いているとどうしても夜3時、4時まで起きているので、寝るときには空腹感がある。
それで寝付けず、結局翌日は昼近くまで爆睡の日々。
あー、ダメ人間一直線・・・
もっと早く手を付けていれば。
これが世界の真理なんだな。


今日の独り言
「夜食作ってくれる人募集中、ただし健康志向で」