モチベーション急低下・・・

うわー。もう岡田信用できねー!!
試合的には押してたけど、内容的にはどっこいどっこいだろ。
決定的なシーンと言えば遠藤のミドルくらいか。
エリア内で前を向いてプレーする技術を身につけないとこういった相手には厳しい。
とりあえず前半を見て中に切り込む選手が少ないから松井を下げて岡崎を入れておくべきだと思う。
そして後半途中から玉田が機能しなかったから巻を入れて前線の活性化をしてくべきだ。
中盤に関してはやはり遠藤と長谷部のボランチではセットプレーにすごみがないな。
阿部がいてくれれば・・・
何より最終ラインまで下げたときに中で動きがない。
だから出しどころがない。
それで横パスが増える。
この日本が持つ欠点を改善させないと守られた時に打開できない。今ではそれが岡崎か巻だろうに。
それにしても闘莉王が今日は守備面でいまいちだったな。
ショートパスも全体的に短くカットされるシーンが目立ったし。
今回の収穫は右サイドでの攻撃力が世界に通じる目途がたったことと真剣勝負で世界レベルに負けなかったこと。
日本の得点力最大の特効薬は最後の詰めにあるのでは?
岡田では厳しいような・・・
やはり世界レベルの監督に指揮してもらわないとだめなのか?


今日の独り言
「このままでは修論ができねーよ。どうしてくれるねん!!」