新潟旅行1日目〜とにかく眠い〜

昨日・今日・明日と新潟に旅行に来ています。
昨日の夜10時ころに出発して朝4時ころに到着。
前半の花園まではうちが運転してきたのですが、東名がトラックでヤバいことに。
もう囲まれてどうしたらいいんだ状態になった。
関越はまだすいてたんだけどなぁ。

到着が早すぎて寺泊に来てもどこの店もやっておらず、仕方なく長岡のガスとにて朝食&休憩。
ガストって24Hもあるんだなぁ。
その後、寺泊にある水族博物館へ。
入場料700円と安いうえ、カブトガニやオウムガイといった古代生物やウミガメやサケ、鉄砲魚、
さらには餌付けショーといったイベントありといろいろボリュームがありおすすめ。
お昼は寺泊の蟹&ラーメンを食べました。
実はこのときはなまるマーケットの岡江さんが取材に来ているのをすぐ近くで見ちゃいました。
休みの時にも取材なんて本当に忙しいんだなぁ。
昼食をとった後、酒蔵にて夜飲む日本酒等を購入。
ちょっと早いけど、3時前に松之山温泉へ。
玉城屋旅館という旅館に泊まったが、なかなか綺麗で接客が丁寧でいい旅館です。
お昼には豚のしゃぶしゃぶや魚沼産こしひかりの釜で炊いたご飯、
お刺身に山菜のてんぷら、イワナの塩焼きなどなどたくさん出てきて食べきれないくらい!!
夜の飲み会では自分が誕生日ということもあってプレゼントをもらってしまった。
PSPと革の財布。
本当にありがとうございます!!
大切に使わせてもらいます。
ほんと、こんなにいろいろしてもらっちゃっていいのでしょうか?
明日はあまりこっちにいられないけど、旅行を満喫したいですな。

今日の独り言
「今日はあまり運転できなくて申し訳ない。明日は頑張って運転します。」