酒は仲間と飲むものでしょ!?・・・

四日は仲の良い会社の同期と秋葉原で集まった。


自分を含めて4人中2人はものすごくPCに詳しく(うちはその2人に入ってない)、ドスパラなどのお店をあちこち散策。
いやー、まだまだ未熟者ですわぁ。
しかも片方は文系出身。
うちはもう駄目だわぁ。
そのあとは御茶ノ水へ行って飲み。
なかなか面白いところだったな。
味噌やタレの鉄板焼きが非常においしかったぜ。
そして秋葉原に戻って喫茶店へ。
ただ、服装が普段行く喫茶店とは違った。(挨拶も含む)
でも一般的にイメージされる感じとは異なって、お客はただ普通にコーヒー飲んでますがね。
それにしては全然知らないお酒がいっぱいあったなぁ。
このバリエーションの豊富さがなぜ必要だったのか?
店主に聞いてみたい。
最後に〆として九州じゃんがらへ。
向こうにいるとラーメンが食べられないから本当に幸せだなぁ。


ぜひ次は6月東京にまた帰ってくる時にやろうぜっ!!
ってかやらなきゃダメだろっ!!!
ってことで開催けってーーーーーいっ!!


今日の独り言
A「人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」
B「……前向きですね」
A「後ろに何がある?」

うん、実に潤さんが言いそうな台詞だな。