夏のイベントといえば・・・

そう、カブト虫狩りですよね!!
というわけで、宮城県南部にあるところで取れるとのことで、仕事帰りに同僚の車で出発!!
ただ、朝から雨が降っていてとれる確率は非常に低いのでは・・・と考えていたのだが
予定として立てていた以上実行するしかない!!


寮から約1時間でそのエリアに到着。
車で徐行しながら街頭や自動販売機周辺を探索。
こいつがなかなかみつからない。
自分が知ってる取り方は森の中に入って取るのだが、
同僚の一人が言うにはここだと道端にふつうにいるとのこと。
非常にいてもおかしくないような雰囲気で、機械が膨らむのだが一向に見つからない。
結局1時間くらい探して断念。
次回は雨が降っていない時をねらってリベンジを狙うべし。
乞うご期待!!


今日のひとりごと
「動機なんて、本当のところ、僕は、聞きたくもないし、
 聞いても理解できないでしょう。
 それに、本人だって説明できるかどうか・・・・・・
 こんな欲望が、言葉に還元できるものでしょうか?
 他人に説明できて、理解してもらえるくらいなら
 人を殺したりしない。そうではありませんか?


 from 『詩的私的ジャック』」