大失敗・・・

何故か津田沼に来てから休日はデパートや食品売り場で1,2時間ぶらぶらしてしまう・・・


昨日今日と野菜炒め、焼きそば、ハンバーグを作ってみた。



野菜炒めは基本的に食材がやばくなってきた時に作ります(笑)
今のところ焼肉のたれを味付けとして簡単に作ったりしてるんだけど、
そろそろ飽きが来たなww
何か工夫をしないと・・・
焼きそばは主に休日のお昼に。
短時間でできて野菜も多めにとれるので楽。
俺のお勧めは隠し味に揚げ玉をいれることと麺を一度お湯に通し、
ほぐしておくこと。
そうしておくと味がしみ込み易い。
是非お試しあれ。
そして、ハンバーグ。
今回、卵を入れ過ぎでやわらかくなってしまった(涙)
ぎりぎり形にはなったけど、やっぱ柔らかかった。
味付けは問題なかったから残念。


次はマーボー豆腐に挑戦してみたいと思ってます。


今日のひとりごと
「半月がハードカバーになってるんだね

半分の月がのぼる空〈上〉

半分の月がのぼる空〈上〉

また読み直したいな」